いつもの音が変わるかも!オーディオにこだわってみよう


2018年6月29日

ヘッドホンを気にして見よう

音楽を一人で楽しみたい、低音など音楽の成分をよく聞きたいときに便利なのがヘッドホンです。低音の鳴りから高音のきらびやかな部分まで丁寧に再現してくれることでしょう。ただ、どのヘッドホンでも同じ効果が得られるとは限りません。メーカーや商品によって音の再現性が変わってくるのです。見た目にはわかりませんが化粧箱にはそのヘッドホンがどこまで再現できるか再生音域が付いており目安を知ることができます。範囲が広いほど多くの音が再現できるのでより鮮明な音楽を楽しむことができるでしょう。また、ヘッドホンによって特徴が違うので、ジャンルや好みによって変えてみるのも面白いでしょう。新たな発見があるかもしれませんよ。

高級なヘッドホンがあるけど?

ヘッドホンにも様々な種類がありますが、価格帯も実に様々です。特に一万円以上するものがありますがこれらはモニタリングヘッドホンと呼ばれる部類に入り、楽曲制作や映像作家など職業として音に携わり細かい部分をちゃんと聞き取りたい方に向いているヘッドホンです。とは言えその再現性は素晴らしく、音の位置がはっきりと分かったり、余計な迫力を出していないため素のままの音が聞けるのもモニタリングヘッドホンならではの特徴です。ただし、モニタリングヘッドホンにもメーカーや商品ごとに特徴が異なり、再現できる音域や価格などに違いがあります。もちろん絶対的にこれが良いと言うのは無いので好みや環境に合わせて選ぶと良いでしょう。

オーディオの買取では、出張と査定と運搬の料金が無料な所を選べばよいでしょう。電話で連絡をし、買取出張日を決定し専門バイヤーが査定をします。商談が成りたてばすぐに現金にて買取りが可能です。