魅力いっぱい!北海道で楽しい思い出を作ろう!


2018年6月28日

思い切りアウトドアを堪能しよう

北海道に行くことが決まったなら、アウトドアにチャレンジしましょう。北海道は自然が豊かですから、思い切りアウトドアを堪能することができます。アウトドアに適した山がたくさんありますので、ハイキングやキャンプ、登山など好みのアウトドアにチャレンジできるというメリットがあります。また、温泉が近くにある山も見受けられますから、心身の疲れを癒やしたい方にぴったりです。さらに、スキー場も数多く設置されているために、ウィンタースポーツを楽しみたい方にぴったりです。もしもスキーやスノーボードなどのウィンタースポーツに興味があるなら、それぞれのスキー場について情報を集めましょう。スキー場によって設備や料金が異なるからです。

美味しいお土産をチェックしよう

北海道は漁業や農業が盛んなエリアですから、美味しい食べ物が豊富です。お土産として販売されていますので、北海道へ行く前にチェックしておきましょう。北海道ではさまざまな種類の海産物が収獲できますから、魚や貝が好きな方におすすめです。干物や缶詰なら、運搬しやすいので旅行のお土産として最適です。ほかにも、北海道にはトウモロコシやメロン、チーズなど、人気が高い農産物が見受けられます。お土産として販売されていますし、気軽に試食もできますので、新鮮さを確かめましょう。また、クッキーなどの美味しい洋菓子は、北海道のお土産として重宝されています。会社や親戚へのお土産に適していますので、洋菓子のお土産は要チェックです。

北海道の旅行は飛行機を利用するのが一般的である他、近年は函館までは新幹線でも行けるようになりました。しかし、その他にもフェリーで津軽海峡を渡るというアクセス方法もあります。